太陽の沈まない夜

7月8、9日は何の日ですか?



そうです、ヨンベくんのソロコンサートin千葉ですね。


ヨンベくんa.k.a.テヤンニキは今までHOT、SOLAR、RISEといったタイトルでアルバムやコンサートを行ってきたわけですが、今回のタイトルは"WHITE NIGHT"、つまり「白夜」です。


ヨンベくんという太陽が一晩中沈まない夜。考えただけで興奮するわ。


個人的にRISEでヨンベくんはガラッと成長したと思っているので、「昇る」というタイトルはぴったりだなという印象でした。



そして今回の「白夜」。ヨンベくんはまだまだ成長し続けるとは思いますが、これからもずっと沈むことなく私たちのそばにいてくれるという安心感さえ与えてくれる、彼らしくてかっこいいテーマだと思いますね、「かっこいいでショウ?」と言われると笑っちゃうんだけどね笑

そして期待して臨んだコンサート。

私にとって初めてのベベコン。

このワールドツアー最初の公演、最初の瞬間に立ちあえることに感激でした。


期待して期待して、期待しすぎてヨンベくんに申し訳ないぐらい楽しみにしてたんですけど、余裕で超えてきよるんですよね〜彼。


去年の0.to.10から全然露出しなくなったヨンベくんに「なんでなん?太ったからなん?」とかはっきり言って不満も抱いていたのですが、そんな次元の話ではなかった。

鍛え上げられた体は彼の魅力のひとつではあるけども、それだけではないし、なにより今回新たに感じた魅力もたくさんあったんですよね。


5人でいるときと違う顔のヨンベくんも、どんなときも変わらないでっかくて温かい愛も、心臓の奥底まで響く歌声も、キレキレのダンスも、思わず頬がゆるむおしゃべりも。


そして今回多くの人を驚かせた、満月や花火の演出。

自分の世界観をつくりあげるためにこだわってスタッフを説得するところ。

全部全部大好きで愛おしい。


新曲がなくたって、前のように脱がなくたって、ヨンベくんはその歌とダンスだけで十分に人に感動を与えられるパフォーマーなんだと実感。

それに加えて、三十路の色気が加わって最強としか言いようがないのですがどうですか?

子供のころから思い描いていたスタジアムでのソロライブという夢を叶えるのに少しでも協力できたことが嬉しいし、その話を聞いた時、あぁ私の夢も叶ったんだなあ、とじんわり思いました。



自分では「はやくベベコンというものを体験してみたいな〜」という感じだったのですが、頭で思っている以上にその気持ちは「夢」に近いものだったみたいです。

たかが「コンサートの参戦」ですが、それは演者がいて、スタッフがいて、参加者がいて初めて叶う夢であって、いろんなタイミングもあって、そんな重みもあるのかな〜とか分析します。知らんけど。


心から好きな人が心から好きなことをやっているその空間、そんな人がたくさん集まっているあの空間が幸せで仕方なかった。

かっこよかった、楽しかった、かわいかった、もちろん思います。

でもなにより「幸せ」が真っ先に来るんですよね。


そんなコンサートに参戦できて、そう思わせてくれる人を好きになって、本当によかったなと思っています。

そして、うるさいほど言っている私の大好きなマイケル、彼のコンサートは一度も拝めませんでした。


だから、多少お金がキツくなっても、できるかぎりこの目で見れる機会を逃したくないのです。

だから惜しまず全ステします。


神戸もめちゃくちゃ期待しとこう、だってどんなに期待しても超えてくれるの分かってるから!


おわり。

Inside Out

私の頭の中ひっくり返すよ

0コメント

  • 1000 / 1000